Welcome to my blog

kiyo

kiyo





ルーミィの中からはあまり怖がらなくなった綺羅ちゃん♡

餌も沢山食べてくれて一安心




最近ピュアが陶器に引き籠もりがちなのでちょっぴり寂しいきよさん。
そんなきよさんを綺羅が癒してくれています(*´ω`*)


話は変わりまして、、少し前から元直君と小十郎君が軟便になり心配しています…
軟便に効く栄養液体を水に混ぜ、乳酸菌のサプリメントを食べさせていますが元直は中々治りません><

小十郎はかなり良くなってきましたが油断すると柔らかくなります…

お虎家は野菜中心の餌なので、野菜を抜くと美味しい物がないらしくあまり手をつけなくなりました

なので野菜に栄養液体を振り掛け、食べさせています。。
しかし治りが悪いので元直は完全に抜く予定です…

お虎さんも蒙ちゃんも軟便してたので、乳酸菌に必要な物は揃ってるんだけどなぁ





iPhoneで撮影しているのですがやっぱり汚い気が><
最近のiPhoneはカメラ機能も良いはずなので、きよさんが下手くそなんですよね……





それから綺羅の写真をご覧いただきながら聞いてくださいね…

実はぷーちゃん昨日の夕方に出産してしまい、それが理由なのか分かりませんが 残念なことにベビちゃん全て亡くなっていました…




お昼頃一度様子を見たのですがその時はまだ産まれていませんでした、何故分かるのかと申しますと、実はベビちゃん餌入れに入っていまして、、
お昼に一度餌を足したのではっきりと覚えていました。

3匹出産していたようです……

ぷーは今の所元気にしていまして、おかしい所は見当たりません。
始めての経験できよさん家族はショックで皆沈んでいます、、

だけどぷーに異常がなくて良かったです!
母体共々なんて考えられませんし、今回は縁がなかったんだと思うようにします。

来月辺り政宗くんか小十郎君が元気そうならまた考えてみます。
だけどもうぷーとの子は諦めた方がいいのかな……

と、綺羅ちゃん写真なのに色んなご報告になりましたね^^;
来月はデジカメで撮らせてくれるといいなぁ。。


スマホから投稿

ランキングに参加させて頂いています、お手数ですがぽちっと宜しくお願いします(*´∀`)
にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村


ゴールデンハムスター ブログランキングへ


最終更新日2014-11-08
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
あこ  

綺羅ちゃん、かわいい!
あこ的にHitな顔してます、綺羅ちゃん♪

ぷーちゃんベビ、残念でしたね。
夕方の出産は問題無いと思いますよ。
ゴルハムは夕方から夜にかけて出産するようですから。
瓜もたぶん、夕方から出産。
7時ころに3匹産んでたみたいですから。
エサ入れに入ってた当たり、ぷーちゃんの育児放棄かもしれませんね。
こればっかりは性格なようなので、違う子の方がいいかもしれません。
うちも花は育児向きではなかったようで・・・

2014/11/08 (Sat) 11:20 | EDIT | REPLY |   
kiyo〔管理人〕  
あこさんへ

綺羅ちゃん昨日で一ヶ月目でした~o(*^▽^*)o
まだまだ小さくて当分お触りは無理ですが地道に馴れてもらいます(笑)

ぷーちゃん……本当にショックでした
正に仔食いを体験してしまい亡骸発見した時は気絶しそうでした(´-`)
出産時間がいつもと違っていたので何か問題があるのかと疑ったのですが大丈夫なのですね!

やはり育児放棄…、、ぷーちゃん発情も四日に一度してくれないんです。。
変わった仔だなぁとは思ったのですが、無理強いは駄目ですね><

花ちゃんもそういう傾向があったのでしょうか?

妹と相談して来月虎麦か子供の虎鈴との仔を考えていますが、虎鈴は三ヶ月、、ちょっと早いかなぁ(´_`。)

2014/11/09 (Sun) 01:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply