Welcome to my blog

+Memorial Book+

Article page

*政宗&綺羅ベビ誕生日その③*

Category - 陸&きぃ




続いては、きいちゃん

きいちゃんはまぁぼぅよりも元気でして、今日も夜中の3時頃から
ガジガジ音が聞こえまして一時間、まったりとハムランドで寛いでいました(..◜ᴗ◝..)

ガジガジと煩い音は元気な証


ki_20170526020428d95.jpg


以前に比べたら痩せてきておりますが、それでもぷっちょと言われる体重でして
病気の所為だけではなく、やはり老いもあるのではないかと思います。。

でもまだ毛並みも毛艶も良く、若い子達にも負けないほどなんですよ(๑>◡<๑) 
病気さえなければ、本当に二歳なのと、驚いてしまうくらいです。

おやつも喜んで受け取ってくれますし、食欲も以前と変わらずありますので
まだまだ傍に居てくれると思います(◜◡◝)


でも何よりも今日を迎えられたこと…


病気が発覚する前の姿を見ているので、ここまで元気な姿で、二歳を迎えることが出来たことが
私には奇跡に思えてしまいます。。

獣医さんとお薬には感謝してもしきれません


ki2_201705260204326cc.jpg


きぃちゃんもまぁぼぅと同じく、お薬を嫌がらないので助かっているのですが
きぃちゃんは名前を呼んでも中々起きてくれず、起こすのに一苦労なんです

元気な子さえ、寝ている時に触ると物凄く驚かせてしまうじゃないですか!?
きぃちゃんは心臓病なので、そこはかなり慎重にならなければなりません。。

しかし、名前を呼んでも起きないので、、
まず何度も名前を呼びながら顔を近づけていきます。
それでも起きない時はお顔の回りの床材を触り、様子を伺いますが
ほぼ、それでも起きません(o´ェ`o)

なので、結局は触れることになるのですが、極力驚かせないように、
鼻先を軽く押すように何度か触れると、それほど驚かず起きてくれます。

そうやって毎日お薬を飲ませているのですが、それでもあまり良いことではありませんよね…。

まぁぼぅのように、名前を呼んで起きてくれるのが一番なのですが



ki3_20170526020434210.jpg


でも無事二歳を迎えてくれて、一安心です꒰✩’ω`ૢ✩꒱

本当はもっと長生きしてもらいたいですが、二歳という区切りは、
ハムちゃんにとってもきよさんにとっても、とても大切なような気がします(◜◡◝)

きぃちゃんお誕生日おめでとう








最後に陸ちゃん(๑′ᴗ‵๑)


riku_20170331013145c4e.jpg


陸だけ二歳を迎えられなかったけど、最期まで頑張った強い子。。

まだまだ陸のことを穏やかに思い返すことは出来ませんが、
今日だけは皆と一緒にお祝いしたいです


陸のハイビスカスなのですが、中々咲くことが出来ずにいて
これまた悩み事になっとります

りあのハイビスカスは綺麗に咲いてるのになぁ。。


陸があまりにもイケメン過ぎて、咲いてくれない?
月も恥じらう~何たらかんたらって言うじゃないですか(笑)(笑)

な~てね(*´艸`*)


riku2_201703310131431bb.jpg


大好きな陸ちゃん、お誕生日おめでとう

天国でまぁ君や綺羅がお祝いしてくれてるかなぁ(◜◡◝)



ランキングに参加しております、宜しければぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村

Category - 陸&きぃ

2 Comments

黒っち  

おめでとうございます♥

まぁきぃ君、まぁぼぅ君、きぃちゃん

そして陸君。Happy Birthday♥

2歳のお誕生日をお祝いさせて貰える事、本当に有り難いですね🎵

陸君は残念でしたが、それでも陸君なりにいいハム生を送っていってくれたと思います。

生きて居る以上、年齢を重ねて行けば体力の低下や、色々な病気にもなってしまいますよね。

それでも、その子なりに生き生きと毎日を過ごしてくれる事が一番♪

みんなが自分らしく、少しでも長く毎日を過ごしてくれます様に。

きよさんも、あまり無理しすぎません様にご自愛下さいね。

2017/08/03 (Thu) 08:28 | REPLY |   

きよ  

黒っちさんへ

お返事が遅くなりましてすみません😣💦⤵️

まぁ達、何とか無事二歳を迎えてくれて本当に嬉しく思います(w´ω`w)
心臓病を患って二ヶ月ほどになりますが、まぁぼぅが寝たきり状態になりましたが
それでも必死に今を過ごしてくれています。

きぃちゃんも少し前になりますが、突然悪化してしまい、
お別れを決心したほど苦しみましたが、何とか落ち着いてくれました!!

今も安定しており、偶にお散歩したりと有り難い姿を見せてくれております(。• ᵕ •。)

まぁきぃもやはり老いを感じておりますが、今の所元気な姿を見せてくれておりまして
もう少し傍に居てくれると思います!


陸とはお祝いできませんでしたが、彼は本当に頑張り生き抜いた男でして(笑)
今は安らかに眠ってくれていると思います。
それでも寂しいですけどね…。


皆精一杯生きてくれていまして、感謝しないといけません
飼い主がヘタっていたら、恥ずかしいですよね💪
お気遣い有難うございますm(_ _)m


黒っちさんさん宅にも可愛いベビが誕生しましたね♡
里子に出る子も居るのでしょうね˘⌣˘♡

みんなみんな幸せに過ごせますように。。


2017/08/11 (Fri) 02:37 | REPLY |   

Post a comment