Welcome to my blog

+Memorial Book+

Article page

*あれから。。*

Category - 先ハム達


おはようございます(◜◡◝)

最近、早寝早起きをしているお世話係でして
夜型の愛ハム達に会えないでおります(*´Д`*)
必ず、寝ている妹を起こして、様子を聞くのですが、、

ここ最近、陸の体調がかなり悪くていつもは夜の11時頃に起きてくるのですが
全くお散歩アピールをしなくなりました。

やはり腫瘍が、と言うより、膿が広がってきているのか、
少しお顔が変形してきています。。

無理強いは出来ませんので、お散歩はさせていませんが
軟便でお尻が汚れているのが気になるんですよね…

原因は分かっていますが、それを止めれば痩せる一方……
判断が難しいですが、食べてくれるので流動食は止められません><


今日はハム部屋ではまぁきぃが、お寛ぎ中
銀次は、きよさんが寝る時にアピールしていたので、ハムランドに移動させ寝ましたので、
誰が起きているか予測できませんでした。

いつものように、妹を起こして様子を聞くと、今日はまぁ姉弟が全員遊んだらしく
ちろたん、ふわたんが出られなかったと聞きまして
凄く良い朝になりました

まぁぼぅときぃちゃん
最近すこぶる調子が良くて、ルーミィをガジガジさせて、出してアピールをしているらしいです(w´ω`w)

まぁぼぅはお昼も監視つきでハム部屋を30分ほどお散歩しているんですよ
心臓には負担がかかっているかもしれませんが、遊びたいと言う気持ちが勝っているようで
どうしても出たがるんです。

まぁぼぅの楽しみ。。

なので、奪うことはしません(..◜ᴗ◝..)

そして、陸も元気だったと聞きまして、本当に嬉しかったです。
一日でも楽しく時間を進めてくれたら、それに越したことはありませんし、ね。






ここからは、昨日更新していたと思っていた綴りです^^;
久しぶりに下書き投稿をしておりました

今日は文字が多くて、退屈だと思われるかもしれませんが
宜しくお願い致します



りゃあちゃんがお空に旅立ってから一ヶ月が経ちましたが
まだ傍に居てくれているように感じてしまい、居なくなったりゃあちゃんケージを何度も見てしまうことがあります。

沢山の子供と孫に見送られ、妹弟、旦那さんと愛娘が待っている天国へと
逝ってしまいましたね…。




rya_20170327010554f9a.jpg


心臓病を患ってからも、マイペースに生きてくれて、お薬を飲ませるのが早かったからか
興ちゃんよりも穏やかに旅立ちました…

何でしょうかね、、
病気よりもりゃあちゃんスタイルが強かったとでも言いましょうか(笑)
病気にも臆せず、ハム生を全うした強い女でした。。

ガラス戸からひょっこり顔を出して、出しなさいアピールは、
今でも聡明に覚えていますね(◜◡◝)

ままんのお気に入りさんで、必ずと言っていいほど毎日寝る前に、りゃあちゃんに会いに行き、
膝の上に乗るりゃあちゃんを見るのが
楽しみだったようで、
その光景を見るのも楽しかったです。

慣れてくれているのに、抱っこは絶対にな子でして、ふわたんちろたんが、しっかりと受け継いでいます(´◠`)

自ら膝の上に乗ってくるのに、抱っこは駄目ってどういうことよ?
と、いつも、そこでりあや興ちゃんと比較される子でもありました(笑)(笑)

りあが抱っこもすりすりも嫌がらない、甘え上手な子でして
りあとコミニュケーションを取ってから、りゃあちゃんと向き合うと

なんちゅう、高飛車な女

と、言われまくりでしたね٩꒰。•◡•。꒱۶



rya2_20170327010554cca.jpg


りあが居なくなってからは、

『仕方がないわねぇ』

と言わんばかりに、構ってもくれるようにもなりましたが、
マイペースは崩さず、りゃあちゃんらしいライフスタイルを見せてもらいました


お目目が小さくて(笑)、見る度に

『目ちっさ!!』

と、家族から言われ、我が家のアイドルでもありました(◜◡◝)


綺麗な模様と色が自慢のりゃあちゃん…
虎桃とケイはパパ譲り多しでしたが、
ふわりとちろりは、ママ譲りの綺麗な模様と色を受け継ぎました。



rya3_201703270109576da.jpg


沢山の愛と喜びを残してくれて、今のお虎家は存在しておりまして
りゃあちゃんには本当に感謝しています。

やっぱりママになるって事は、偉大なんだなぁ。。

ふわりがベビを残してくれないのが、きよさんは心残りですが
虎桃とケイのベビ、ちゃこのベビがこれから先もりゃあちゃんの血筋を残してくれるので、
きっとりゃあちゃんは心残りなんてないんでしょうね(..◜ᴗ◝..)


皆が健やかで、らしいハム生を生きてくれることが
これまでお虎家に存在してくれた、全ての愛ハムの願いだと思います。

きよさんの願いも込めて(笑)



ランキングに参加しております、宜しければぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村

Category - 先ハム達

0 Comments

Post a comment