Welcome to my blog

+Memorial Book+

Article page

*鈴君のお嫁さん探し*






こんばんは(๑>◡╹๑)
まぁきぃが居なくなってから、蒙ちゃんの子孫は鈴太郎に託すことにしましたが
お嫁さんが居ないんですよね…。

ちゃいがいいのかなぁと思っていますが、サテンは産まれないし、
従弟になってしまうんです

それに、ごましゃんのお嫁さんの予定もありますし。。

以前、親子や兄弟姉妹でなければ問題ないと、獣医さんに教えてもらったのですが
そろそろ他の血筋も混ぜたいと思うのです(◜◡◝)

で、先日お話したお嫁さん探しをしたのですが、近場ではサテンちゃん居ませんでした


それと、ショップに物申す!!

ゴールデンハムスターをノーマルハムスター
キンクマハムスターはキンクマハムスター
その他はカラーハムスターと
区別されているのはいかがでしょうか?

初め、『ゴールデンハムスターは居ますか?』とお尋ねして、
『三匹居ります』と
お答えいただいたのですが、少ないなぁと思いまして、
『黒目クリーム、キンクマは一匹も居ないですか?』と、返した所、
『居りますよ』と。。
『すみません、もしかしたらシリアンハムスターとお伝えした方が宜しいでしょうか?』と訪ね返すと
『❓❓』
と、全く分からなかったようで、
『他のカラーの子は居ますか、サテンちゃんとかはどうですか?』と、返したら
『カラーハムスターは居りません』とのことでして…

話が中々伝わらず、四苦八苦


親切で丁寧な対応をしてくださいましたが、こんなショップじゃ、基礎飼育のことなどは聞けないなぁと、
腹黒いきよさんが現れてしまいました(´・c_・`)

もう少し学んでほしいですm(_ _)m







で、結局お目当てのハムちゃんには出会えなかったので、
今回は諦めまして、鈴君の子供にお願いしようかと、気持ちを切り替えました。

でも、とりあえずちゃいとここたんに発情してもらわないと話になりませんので
また、金網ケージに移動してもらい、ハムランドでお見合いしてもらいます。



rin_2017031221013985d.jpg


鈴君のお嫁さんは、ちゃいちゃんかなぁ

ちゃいがスムーズに授かってくれて、尚且健康でいてくれるようなら
ごましゃんと鈴君のお嫁さんになってもらいたいと願っています。。


鈴君は、蒙ちゃん家系のお顔ではなく、お虎さん家系のお顔をしているので
つり目ちゃんなんですよね~

元直君似です!!

ちゃいはどうなのかなぁ。。




rin2_20170312210144531.jpg


最近は子孫を残すことに、不安を感じていまして
どうやったら、スムーズにカッキーーンしてくれて、授かるのか…。

初代の愛ハム達は、無断お見合いで授かっていたのにね><

珍しく綺麗なカラーのは、妊娠しにくいと聞きましたが、虎小桃はノーマルなんですよね。。

もしかしたら、イエローが関係してるのかなぁ*(о゚д゚о)*



rin3_201703122104151a6.jpg


何とか上手に違う血筋も混ぜて、子孫を誕生させたいのですが
今のお虎家には難関です


鈴君は蒙ちゃんや小十郎や、元十郎みたいに可愛いお顔してないし



rin4.jpg


あっ、ごめん、ごめん(笑)(笑)

可愛いお顔してなくても、十分に可愛くて大切な大切な存在なんだよ~꒰*´艸`*꒱



ランキングに参加しております、
宜しければぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村

Category - 三代目&鈴太郎&虎小桃

0 Comments

Post a comment