+Memorial Book+

お虎家のメモリアルブック

2代目のオーレは。

今日は昼寝をしていないのでめちゃんこ眠いのですが本職がまだ終わらず、保存中に更新日曜日に新しいお花をお迎えしましてちょっとテンション上がってくれていますので今週も前向きに過ごせるのではないかと期待しております(*´︶`*)でもまだ火曜日なのでまでは遠いなぁ。。職場の近くにあるお店でペットシーツが安売りセール╋曜日で5%引きされるようで、ユニ・チャームの厚型デオシートとそのショップのオリジナル厚型シートを購...

想い出写真、ゴマ美

今日は出勤前にマクドナルドに寄って呼吸を整えてからに向おうと思い、1時間程早起きしておりますしっかり目覚めてからの方が集中も出来ますし、気持ちも結構上がりまして実は先々週前から行っておりまして働きやすい環境を見つけました...

2連休なんてあっという間(涙)

今日も健康的に早起きしてしまった、きよです(*ˊᗜˋ*)/昨日は昼寝せず(笑)、時間の限り写真の編集をしまして今回の主役『お虎さん』が沢山出来そうです残念ながら撮影なので綺麗なものではありませんが、色んなお虎さんが残せるのはとても嬉しい事ですなので早速朝一からプログ更新しております(◍•ᴗ•◍)ゝまぁまぁ昨日のお虎さんは回し車が汚れていたので掃除を始めると、逃げる逃げるその様子は画質はかなり残念なのですが、いちを...

想い出写真、銀河

こんにちは、睡魔に負けそうで頑張っているきよですが、非常に眠いです昨日注文していたお気に入りのテーブルが届きまして頑張って頑張って組み立てた後、傷が入っているのに気がつきましてショップに連絡した所、即発送して下さるとの事だったのですがまた解体して組み立てる元気がないのでそのまま使う事にしましたしかもサイズを間違えてしまい、かなり大きくて色んな物が置けそうですお部屋は全く広くなっていないのにテーブル...

想い出写真、セラ

サプリを飲んで深呼吸をして、気持ちを引き締めて後一週間頑張らないといけない、きよです何時に寝てもアラームで起きる時は中々すんなり起きれず、必ずスヌーズさんにお世話になっていて何とか大きな遅刻は免れていますがいつか大きな遅刻をしてしまいそうなのでタブレット...

少し前のお虎さん🐯

こんちにはここ最近めちゃめちゃ寒いので外出後は気合が入らず、ヤル気が無くなる事が多いのですが皆さんは如何でしょうか気分転換にかなり伸びていた髪の毛をバッサリと切りまして(肩に掛かるくらい)洗髪が楽になり、時短出来てる気がしておりますもうこの年になると不要なものはない方がいいなんて思ってしまっております(๑¯︶¯๑)ただ毛先が跳ねるのでヘアアイロンは手放せないので朝自宅が面倒臭くなってます最近はよくお顔を見...

癒やしの愛豚達🐷🐷

豚さんなんて言ったら怒られちゃいますかね( º言º )でもきよさんの癒やしの存在でありまして、いつも喧嘩しながら生活しておりますよ~小憎らしい野郎共ですけどね長老定春が大好き過ぎて定春が遊びに来た時はほぼストーカー状態のちぃ丸春君が嫌がらないので気にしておりませんが、本当に嫌がっている時はちぃ丸君やられてますその関係が良いみたいで結構仲良しコンビになっております(*´艸`)キャ定春は今年の5月で6年目になりまし...

想い出写真、ハニー

今日も引き続き想い出写真で、ハニーをしたいと思います自分のために残しているブログですがご覧下さっている方がいらっしゃいましたら有難う御座いますやっぱり仕事が続くと体力的にも精神的にもヤル気が出ずなのですが、ブログはなるべく続けたいので想い出写真で更新中の間に今の愛ハム達の写真を撮っていきたいと思っておりますハニーの思い出はあまり良くないんですよね、、あの頃はきよさんの家族の不和が酷くてきよさん自体...

想い出写真、チーノ&ラテ

今日はまた想い出写真になりますががちょっと小さくて残念な気分で、、でも可愛い子達なのでいいか(„ಡωಡ„)話はがりますが、半年ほど前辺りからきよさんは1日の時間を大切に思うようになりまして仕事で時間はあまり取れてはいませんが、自分時間は大切に後悔せず楽しく過ごしておりまして、愛ペットとドールの他にも好きなもの気になるものが増えております(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾大切の他に『丁寧な』生活も心がけております、あ~どうでもいい...

玻璃ちゃん

今日はきよさんのなのでアイコンをこんな感じに(๑¯︶¯๑)しかも有難い事にがなので朝から落ち着きのある時間を過ごせておりますそして久しぶりに玻璃親子がお散歩していたので帰る時のが取れまして今日は早速朝からブログを更新しております大したものではないのですが久しぶり過ぎてテンション上がりまくってます元気な姿も見せてくれて内心ホッとしてもおりますが、まだまだ老いは感じられず、娘のカンちゃんにも負けず劣らずの荒...

珍しい子すもも

今日もまたしたいと昼寝を削って頑張っている、きよです似たような写真ばかりですがカンロとお虎さんがちょこちょこ撮れていまして想い出写真ばかりではなく更新出来そうです(*´︶`*)でも今日はお虎家キンクマのすももちゃんのとなりますすももは中々シャッターチャンス無くてですね、ほぼ撮れていません落ち着きが無く止まる事が無いので数枚取れても、もうブレブレでとても出来ないんですよね~しかも今回購入したウェハースは嫌...

想い出写真、虎粒

こんにちは更新が途絶えないように時間を見つけては編集している、きよです(๑¯︶¯๑)やっぱり仕事の日は忙しさで忘れる事が多いのと、吉本の松○さん事件に興味津々のママンのマシンガントークを聞かされておりまして中々時間が取れませんが、していないが結構ありますし、やっぱり残したいのでせめて無くなるまでは続けたいと思っておりますそしてママンの興味津々は恐ろしい程でして時間があればを聴いてそれを食事中に延々とマシ...

カンちゃん1歳になりました🖤

少し遅れてしまいましたが25日はソイ玻璃ベビの1歳のでしたきよさん宅では何もしませんでしたが心ばかりご飯をゴージャスにしたかなミルちゃんの様態が悪く昨日26日にお別れとなりまして、ブルー気味になりましたが仕方の無いことだと思うようにして、しっかりとお別れを済ませました。。ミルの話はまた後日に。。最近のカンちゃんは引き篭もりで中々お顔を見せてくれないのですが毎日配膳の時は1番にお顔を出してくれており、今日...

少しだけ🖤

今日はめちゃくちゃ早く目覚めてしまったので朝からブログ更新したいと思いますでも時間が無くなったらなったらどうしようまぁその時はその時で何とかなるでしょうと言う事で更新しております今日は想い出では無く、葛藤中の4代目お虎さんのでございます( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )最近少しずつが増えてきていますのでちょっと嬉しい~最近少しずつお外かきよさんが気になるようで扉近くまで来てくれるようになりまして接近コミュニケーションが...

想い出写真、まぁきぃ

今日は一番古い下書きを引っ張り出して来ました約七年前のになります政宗こと、まぁ君と綺羅の息子『まさき君』ほぼまぁきぃとあだ名で呼ばれ続けた齧り付き次男君でしたね~お虎家で誕生した子の中で齧り付きは2ハム居りましたが、第一ハム者でしたね長男のまぁぼぅと瓜二つで妹が間違えてお家に返した事がありまして、もしかしたらその時に入れ替わっているかもしれないのですが、齧り付きはまぁぼぅより酷かったので間違っては...

想い出写真、ロイ

こんにちは、だけをしてる下書き記事が結構ありますのでこれからちょこちょこ更新していけたらと思っております昔は頑張ってきちんとを向けてシャッターチャンスを狙いましたのでやっぱり綺麗ですでもやっぱりこの頃は時間とスペースにゆとりがあったから納得がいくが撮れていたとも感じてしまいますね。。愛しのロイロイはイケメンでナイスモデルで居てくれたので結構が残せていましたね~弟のソイもそうだったなぁ.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°....

お虎家のキンクマ🐹

昨日は年末までにやれなかった掃除を存分にやれて気分がスッキリし、またまた夜更かししてしまいましたがやっぱりそこそこ早起きしております今日もなので気持ち的にもゆとりがあり、ゆっくりとした朝を迎えられておりこういう時間って本当に大切だなぁと改めて感じております(*´︶`*)明日からまた2週間仕事三昧でして、再来週の金曜日の1日だけしか休めないのでまたバタバタした時間を過ごす事になるのに気が滅入っておりますが、...

懐かない子(爆笑)

今日は二週間ぶりのなのでゆっくりめの起床でしたがそれでも7時半には起きてしまい、身体が早起きに慣れてしまったようですしかし3時まで録り貯めていた番組を観ておりましたので今日は流石に昼寝するだろうなぁ~(。>ㅅ...

ミルちゃんの事。。

今日も何とか更新出来そうなのですが、今日のお話は辛いものでしてもう半年程前からミルちゃんが闘病生活を送っております。。最近は新たにお迎えする事にかなりの恐怖を覚えておりましてですね、、これからはお虎さんの子孫のみ残していこうかと思うようになっております。有難い事に4代目はお虎家初代の子達の血が全て混ざっておりましてその事もあり、願わくばお嫁さんをレンタルしてもらえると有難いのですがまぁそう上手くは...

4代目お虎さん🖤

めちゃくちゃ久しぶりですが少しだけブログを弄りたくなりまして眠い目をこすりついでにまだブログでは紹介していない子をで撮影していましたので、編集して更新しております(*´︶`*)今回はお迎え日のをしたいと思いますその前にお虎家ではお別れした子が結構居まして、何とか心折れずにきちんと見届けてまいりましたまた時間を取って時間を変更してブログに残そうと思っております。。お虎家にお迎えした子は野生色の方のでして、...

二代目ケイ永眠。

日時を変更して更新しております。2023.11.04 二代目ケイ永眠。。ランキングに参加しております、宜しければぽちっと応援お願いしますにほんブログ村...

幸乃丞永眠。

日時を変更して更新しております。2023.11.26 幸乃丞永眠。ランキングに参加しております、宜しければぽちっと応援お願いしますにほんブログ村...

カンちゃん❤︎

ご無沙汰しております、喉が腫れて風邪をこじらせてしまったきよさんですが幸いな事に今日は二週間ぶりなのでまったりとに溜まっている写真を編集していたら以前カンロの写真を撮っていましたので久しぶりにしたいと思います(*´◡`​*)とは言いましてもブレブレでブログに残すまでのものでは無いのですがね先月の23日にオーレが旅立ちまして2歳6ヶ月になる日でした。。残念ながら老衰ではなく何らかの病気だったと思わせるように、...

三代目オーレ永眠。

日時を変更して更新しております。2023.09.23 三代目オーレ永眠。。ランキングに参加しております、宜しければぽちっと応援お願いしますにほんブログ村...

嫌な事がありました(`ط´≠)

あっつい日が続いており、しかも台風🌪のせいで湿度が高く働きにくい…そんな中ショップではもう売っていない品物がどうしても欲しくてフリマアプリで購入したのですが、出品者のいい加減な態度に不快な思いをしてしまい買わなければ良かったと 後悔中のきよさんです顔の見えない取り引きって怖いですね、、あまりそういう体験もなかったのでかなり気疲れしてしまいました(。>ㅅ...

またまたおじいちゃん(笑)

最近は楓鈴の音に癒やされているきよさんです、お久しぶりです\( ・ᴗ・ )あっという間に8月に突入してしまいましたが、ここ数ヶ月二週間に1度しかお休みがない状況が続いておりましたので、8月は法事で帰省もしますし、しっかりを貰う事にしましたダリアが31日に旅立ってしまいまして、、何もしてあげられなかった事、2歳を迎えさせてあげられなかった事にちょっと凹んでしまいましたが、元気過ぎる子でしたので生き急いだのかな、と...

ダリア永眠。

日時を変更して更新しております。2023.07.31 ダリア永眠。。ランキングに参加しております、宜しければぽちっと応援お願いしますにほんブログ村...

おじぃちゃん❥

梅雨明けしておらず、めちゃくちゃ暑い日が続いているのにきよさんはもう二週間とお休みがなく生きた心地がしておりませんが愛ハム愛モルは元気にしております\( ・ᴗ・ )有難い事におじぃちゃんコンビのケイとオーレがまだしっかりとご飯を食べてくれており、寒いほどの効いたお部屋でぬくぬくと過ごしてくれております(,,• •,,)♡ご飯は流動食が多めでほぼ毎日豆腐とベジザポと卵の黄身やヤギミルクを混ぜたりしてあげているのですが...

久しぶりの投稿❥

めちゃめちゃ久しぶりの更新でしてお別れした子も沢山居りますが最期まで後悔のないお世話が出来ましてきよさん的には凹む事は無かったのですが ソイが最期に辛そうでその姿をずっと見ていたので久しぶりに暫く気落ちしてしまいました 娘のカンロちゃんは虎光にそっくりな娘に育っておりまして体格は誰に似たのでしょうか今のあだ名は『まん丸ちゃん』でして、ぷっちょ前進でございます(๑•́ ₃ •̀๑)オーレとケイのベビを残す事が...

ソイと別れ。。

ソイの最後の写真。。2023.06.16 ソイ永眠...

向日葵🌻 永眠。

日時を変更して更新しております。2023.02.18 向日葵🌻 永眠。。ランキングに参加しております、宜しければぽちっと応援お願いしますにほんブログ村...

すくすくと♡

今週は今日だけでして1日中バタバタしておりました生き物のお世話だけでこんな時間、すももとみるがトイレを使えないから大変尿石が取れなくて臭くてクエン酸を何度も吹きかけてやっと そしてブログ更新を終えたら愛ハム達のご飯&愛モルのお部屋のお世話はまだ終わっていないのでした(๑¯︶¯๑)玻璃ママはお散歩は絶対的に欠かさずですがしっかり育児してくれまして、ベビ達はすくすく育っており、もう逃げ回るは兄弟姉妹喧嘩するわ...

ソイ&玻璃ベビの様子♡

おはようございます太陽のマークを使いましたが今日はめちゃめちゃ寒くて雪が降るとか有難い事に今日と明日はなのでお部屋でゆっくり好きな事をしながら愛ペット達と過したいと思っておりますが愛ペット達のお世話であっという間に2日間終わりそうな予感でもまぁそれが時の癒やしなのだと思います\( *´ω`* )/さて今日は多忙中ではありましたがこれまで少しだけ撮り溜めていたソイ玻璃ベビのと動画をブログに残したいと思い朝からご...

無事に授かったベビ♡

めちゃめちゃお久しぶりになりますがその間にお虎家では色々とありまして嬉しい事、悲しい事、反省しなければならない事、、そしてが忙しくてテンションがめちゃめちゃ下がっている事など綴っていこうと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎)⁾⁾ 先ずは。。我が家の御曹司ソイ君が漸くパパになりましたと言いますか、なれました(笑)(笑)玻璃ママの出産が午後9時頃だったので今回もまた諦めないといけないかな…と正直なお話、前回のショックが抜けてお...

新年初の休みは♡

やっぱりダラダラしておりまして3時頃起きて愛モル達にチモシーをあげてから起きていたミルちゃんとソイを遊ばせながらスープを飲みつつを観て、6時頃から8時頃までまた寝て朝御飯を食べてまたダラダラしております昨日は愛モル達の解放日だったので、これから床をピカピカに掃除して今度はゴロゴロしたいと思いますスマホをpixelさんに変えてからストレスフリーで撮影出来ていまして特にモルちゃんは動かないので撮りやすく数枚で...

🎍謹賀新年🎍

明けまして、おめでとうございます今年もお虎家を宜しくお願い致します新年明けましたがきよさんは仕事三昧で今日まで休み無しで頑張っていまして来週は何と‼休み無しでございます先月の帰省がここまで尾を引くとは露知らず、今月は怒涛の忙しさでして睡眠を分けて何とか過ごしておりますケッ(`ط´≠)でもまぁ明日は貴重ななのですが、特に予定は無く朝からダラダラする予感それもイカンなぁとは思うのですが体力がついて行かず取り敢...

今年は楽しく過ごせました♡

今年もお虎家ブログにお越し下さいましてこんにちは( ⁎ᵕᴗᵕ⁎)⁾⁾約一ヶ月ぶりの更新となりましたがお虎家は皆元気にしております今月の下旬に法事があり、きよさんは帰省しておりましたがママンが代わりにお世話をしてくれていましてゆっくりと出来ました(*´︶`*)今月は帰省のため休みが中々取れなかったのですが来月から友人に紹介してもらった職場を優先に働く事になり、そして妹も働く事になりまして、漸く老害達から離れられる...

すもものお家

本来木曜日早朝のはお休みなのですが、祖母の法事で今月末帰省しますので、その代わりに出勤しないといけなくなりまして今月はお休みという曜日は金曜日しかないんですよ~まぁ出勤はブラック企業と言われている(笑)、老害の集まり職場だけでして他の職場は快くお休みを頂けましたので、頑張りたいと思いますケイのお嫁さん候補としてお迎えしたすももちゃんですがかなり慣れてくれましてお散歩デビューも既にしており、毎日元気な...

新しい家族♡

ホントにおバカなきよさんでして、またまた増やしてしまっていますが玻璃ベビのお別れにかなり気落ちしていましたので幾分癒やされております帰省してから体調を崩しており、怖くてPCR検査もしたりと不調の中偶然ペットショップのサイトを覗いたばかりに一目惚れしてしまったため翌日仕事が終り真っ先に向かったのが職場近くの駅からで2時間弱の場所にある某ペットショップお陰で風邪は長引き1週間過ぎてもまだ完治しない状態なの...

育児放棄

こんにちは( ⁎ᵕᴗᵕ⁎)⁾⁾帰省後から風邪を拗らせてしまい、今もまだ不調ではありますが追討ちを掛けるように玻璃ちゃんが育児放棄をしてしまい、今現在1ハムだけ呼吸をしている子が居るだけとなってしまいました。。その子も育つ事は無いと思いますが玻璃ちゃんに任せようと思っています。お陰様でソイはまだ元気にしていますので12月にもう一度玻璃ちゃんとお見合いしてもらおうかと思っているのですが、玻璃ちゃんで大丈夫なのかな...

玻璃ちゃんおめでた!と思うのです。

こんにちはご無沙汰しておりますが実は不幸事があり暫く実家に戻っておりまして、帰宅後からバタバタしまして漸く今少しだけ落ち着きブログを更新しております(*´︶`*)♡その前にお部屋の家具も新調しまして私室はごった返しになっていまして、しかもそのまま帰省することになり、粗大ゴミの予約も少し先ですので、今も尚、ごった返しは落ち着かずなのですが、取り敢えず愛モルのお家と愛ハムのお家は落ち着いておりまして玻璃ちゃ...

仲良し義兄弟🐷🐷🐷🐷

こんばんは(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾今日はだったのですが朝からバタバタしておりまして、やっとゆっくり出来たのがこの時間でして、久しぶりにを呑んでまったりしているのですが、明日は4時起きのなんですよね~(笑)(笑)きよさんからしてみれば、これから6日間のフルなので気合い入れないですねでも今日は気分が良いので酔いたい気分(*//・ω・//)今日は愛モルの動画をにしていたので、ブログに残したくて更新しましたやっぱり変えてから写真も動...

キンクマ新参ハムちゃん❤︎

今日は朝からスマホで撮影した愛ハム達の写真動画を編集してに動画をしているのですが、時間が掛かり過ぎて驚いております少し前から寝る前にモル達の動画をアップロードしておりまして起きたら投稿出来ていましたので全く気付いていなかったのですが、30秒前後の動画に30分以上掛かっておりますしかもにしている動画なので面倒臭さ倍増しておりましてリンクできないんですかね名前. すもも性別.種類. 黒目クリーム〔キンクマ〕玻...

❉玻璃ちゃん♡❉

今日はブログでは初登場の玻璃のをしたいと思います綴りたい事が結構多いのですがやはり多忙さんが邪魔をして中々更新出来ずですが今日はの合間に更新したいと思いますを新しくしてから気軽に撮れるようになりまして時間が空いた時にちょこちょこ撮りましてには結構頻繁にしているんですよ.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.この達だけちょっと青みのかかったものになってしまいました名前. 玻璃〔はり〕性別.種類. シナモン長毛Wサテンソイのお嫁さ...

❉60cm金網ケージ❉

少し前に新ハムケージが届いたので開封した所、1つしか届いておらず連絡してみたら即発送します‼と言う返事が来たのですが、まだ到着していないという事はチャイナから送られてきてるのかな今回新しく購入したかったケージは60cmサイズの軽い物が欲しくて探しまして見つけたのですが、HOEIさんの580HMSとかなり悩みましてでもやはり前に扉がある方が何かと便利だという事でそちらを選んだのですが、果たして使い勝手は如何なもので...

❉諦め…(。>ㅅ<。)՞՞❉

今日はとても寒い日に思えるのですが、ちょっと動けばそうでもない午前中のが終わりまして、午後からは持病の受診へ折角なので色々お買い物を使用かと思っているのですが寒いよね、きっと明日明後日と早朝がのためちょっとリラックスしており帰宅後直ぐに愛ハムのお家掃除を初めました残念な事にダリアちゃんが発情しないのでケイ達の子孫は断念しないといけないようで1歳2ヶ月くらいまで出産は大丈夫だと聞いてきますので望み薄で...

✻ヤオ君の歯切り✻

ここ数日お天気が悪くて体調がイマイチなのすが我が家のさんも不調続きで10日ぶりにまた受診してきました前回もしかすると別の歯が呼びてきてる可能性があると言われていたのですが 案の定その通りで麻酔をしないと削れない場所らしく診察数秒で麻酔かなぁと言われて昨日午後から麻酔をして歯切りをしまして今は帰って来ております(*´︶`*) キャリーの中で大人しくしているヤオ君前回の受診には仕事の為きよさんは同行出来なかっ...

❉大好きなきぃちゃん♡❉

こんばんは( *´꒳`*)੭⁾⁾、久しぶりに夜から更新しておりますが、有難い事に先生が妹(笑)を下さったので(笑)(笑)久しぶりの久しぶりにを呑みながらまったりしておりますが、呑み過ぎてもう睡魔が最近はおの副作用が辛くてお酒もあまり飲まなくなったのでめちゃめちゃ弱くなっており、アルコール度数9%の500g2缶で酔ってしまっています今日のモデルはきいちゃんですついさっきダリアちゃんとケイのお見合を結構したのですがダリアち...

❉思い切ったよ‼❉

高額なお買い物でクレカ支払いをした事がきよさんでして、にも入れない人間のそんなわたくしが先程ネットでをクレカ払いで購入しましたきよさん宅にある高級な物と言えばと一眼レフミラーレスくらいですが、それも直接現金購入しておりますので今回のお買い物はめちゃめちゃドキドキしました₊˚‧(๑σ̴̶̷̥́ ₃σ̴̶̷̀)·˚₊でも色んなショップでクレカ払いして総額今回のスマホ代を越すことはよくある話で特にドールや用品をいくつかのショ...

    [Blowing] designed by Akira.

    Copyright © +Memorial Book+ All Rights Reserved.